つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

調子どう?

レッスンの時、どうですか?と聞かれて

「調子が良ければいけます(・・)」

と言うと先生は笑います

でも本当に弾ける時と弾けない時とあるんだよ

ミスも少なく弾ける時は調子が良く

ミス連発の時は調子が悪い

これは・・・・・脳の調子かもしれない

焦りもなく緊張もなく少し自信があり悩みが少ない時は脳も働く(浮かれスキップ状態)

逆の時は脳が死んでる(お布団で寝てる状態)

なるべく脳の調子を整えていつもの練習成果を出せば弾けるはずだ

知らんけど…

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪(゚∀゚ )•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.¸¸♬

今ブルグミュラーが17番でしょ

全部で25曲中の17番だよ

パラパラっとめくると25番が出てくる

わーっはっはっはっは

本の最後が近付いてくると興奮が凄いです

最後の「乗馬」はどんだけ素敵に弾けるかなって想像したらめちゃくちゃ頑張ろ!ってなるよ

今日はレッスンです

 

↓ポチリと応援ありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村