つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン

レッスン16…

ブルグミュラー25の17番のおしゃべりさん

レッスンの前日にやっと弾けたよ

恐ろしいほど頭がこんがらがって迷宮に迷い込んだ感じ

私だけかしら…

先生に教わると曲がアヒルから白鳥に変わるのが楽しいんだよね(´∇`)

(アヒルもカワイイんだけどね)

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪(*^^)v.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

ベートーヴェンの本の話をしてきました

「高い!5400円もしたよ(゚O゚)」

値段は言わなくても良かったけど、どうしても言いたかったのです

トルコ行進曲が終わったらベートーヴェンをしたいと言ってきました

私「苦手を無くしたい!」

先生「苦手には見えないけど…」

へ??(・・)

そして帰り道考えました

苦手だと思ってたのは弾けないからだ

難しくて練習してもなかなか弾けない

それが全部古典(モーツァルトソナチネ等)だ

だから決めた

古典を攻める

得意にして楽しんで弾く

「私?ベートーヴェンモーツァルトが得意ですわ!おほほほほ(・∀・)」

・・・・・といつか言ってるだろう

↓ポチッとやる気出してね

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村