つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

歌うのね

ピアノで歌う

最初は誰かのブログを読んで歌うってどういう事?から始まり

なぜ先生はいつも声に出して歌ってるんだ?と疑問に思いつつ

歌が好きなんだね〜なんてアホな考えで落ち着いていた

ピアノ界ではみんな(歌う)を使っている

歌うってなんだよーーーっ

何を歌うんだよーーって思ってました(・∀・)

だって歌詞が無いんだよ…

そして歌う意味がわかった時感激しました

自分が歌っているものが、そのまま曲になる

感情のない歌は面白くない曲になる

溢れる気持ちを入れて歌えば何かが溢れる曲になる(たぶんね)

その勉強をブルグミュラーでやってる(技術も)

だからブルグミュラーを真剣にやればやるほど私はレベルアップするのだ

難しい曲ではいろいろ考える余裕が無くなるからブルグミュラーなんだと先生が言っていた

先生に習ってよかった

ただの曲が美しい曲に変わる時がとても幸せ

あぁ…ピアノ最高!

って思う瞬間(´∇`)

ブルグミュラー25弾いたらわかる…激ムズだよ

↓ポチッと歌ってみて

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村