つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

カチッと

f:id:tsuupuu:20240326154948j:image

古典はテンポがブレてはいけないと思い月光もカチッと合わせていたつもりだが、それがダサかった

先生は機械のようにカチッと合わせずに弾くといいと言っていた

そうだったのか...なんかつまんないと思ったのはそれだったのかもしれないが、やり過ぎても良くないんだろうし難しい

でもダサダサからは脱出した気がする

レッスンで先生にどう?と聞かれた時に私は手で図形を示した

わからないので言葉で伝えてと先生は言う

そして私は言葉にせず音を弾いてこんな感じ...と伝えた

しかしあまり伝わらなかった

言葉にするって難しい